降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

木の実・草の実♡♥を求めて~ミヤマホオジロ・ルリビタキも~♪

或る日➱ 突然に!♪

イメージ 1

ルリビタキの女の子に(∥▽∥)逢えました~♪                             ジョビコちゃんかと思いきや➱脇にオレンジ色♪         ・・・案外近くにいるモノなんですね~\(^-^)/

そして➱な・なんと➱ミヤマホオジロちゃん♀にも~

イメージ 2

草むらで木の実か草の実を探していました♪             後ろには➱ホトケノザ♪(^-^)ノ                

イメージ 3

この日は女の子ばかり・・・しかも若い?(∥▽∥)

イメージ 4

次はまだ残っていたハゼの実にコゲラ

イメージ 5

パクリ! (^q^)

イメージ 6

ゴックン!(^∇^)

イメージ 7

カワラヒワ も~(^q^)

イメージ 8

♂かな? ♀かな? まだ若いみたいです?(*^-^*)

イメージ 9

自宅裏に未だにある黒い実? ヨウシュヤマゴボウ?           たしか有毒だと思うのですが・・・                                         毎日ヒヨドリ♪が食べに・・・(’W’)

イメージ 10

イメージ 11

(’W’)・・・・・

イメージ 13

美味しいの? 食べれるの? 大丈夫?(’W’)

イメージ 12

それを見ていたジョウビタキちゃん♪

イメージ 14

あんなモノ 食べれるのかな~と横目で(笑)

イメージ 15

ホオジロ♪は草の穂がお好み~~~♪

イメージ 16

イメージ 19

この子は➱ ♂? ♀?

イメージ 17

若い子ばかり? (∥▽∥)

イメージ 18

オニタビラコの綿毛♪未練がましく・・・くっついて(^‐^)ゞ

イメージ 20

3月6日は二十四節気啓蟄でした♪                   冬眠中の虫たちが目覚める頃♪                        そういえば➱てんとう虫が藁の中からゴソゴソと♪              桜の蕾の先端も黄色いお顔がのぞいていましたよ~♪             (ˆ-ˆ)ノ˂˳*::・´*;☆

イメージ 21

自宅裏山にある一本山桜の蕾です❀                     開花は下旬ころかな(*´∀‘)ノ