降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

”雨水” から ”春一番”へ♪♬

2月19日は 二十四節気”雨水”でした。(氷が融け雨に変わるころ)        寒いなかにも春を感じる日々です(^-^)♪♬

↓ このカイツブリさんは昨年10月撮影のものです。          m(_  _)m

イメージ 7

イメージ 8

カイツブリさん♪ 気持ちよさそうに泳いでいました(^-^)             


イメージ 1

アオサギさん♪は 水面を覗き込んで・・・

イメージ 2

そこへ→キセキレイ♪がやって来て・・・

イメージ 3

チョットごめんなさいよ!・・・(^∇^)

イメージ 4

お次は→セグロセキレイ♪ 乱入~Σ(°Д°)

イメージ 5

・・・とまた同じように~(^_^;)

イメージ 6

さすがの アオサギ♪も何処かへ飛んで行ってしまいました~!

イメージ 9

カルガモ♪の間をス~イスイ・・・と、カイツブリ

イメージ 10

スグに逃げられてしまいます(´‐`)ゞ

イメージ 11

まだまだ修行が足りないなぁ・・・・・m(_  _)m

イメージ 12

ツグミ♪のカップルに出会いました(∥▽∥)

イメージ 13

☝ こちら男の子♂ 色が濃い! ☟

イメージ 14

☟ 女の子♀は色合いが、♂に比べやや薄い!

イメージ 15

可愛い♪(∥▽∥)

イメージ 16

スズメのカップル♪ ♂♀の区別がつかない?

イメージ 17

のど元の黒い部分が濃いので成鳥だと・・・

イメージ 18

メジロカップル♪?

イメージ 19

こちらも♂♀の判別は難しいです・・・(´‐`)

イメージ 20

・・・・・マァ、どちらでもよいか(ノ´∀`*)

イメージ 21

22日は”春一番”が吹く可能性あり! だそうです!             お出かけは→土曜日(21日)がオススメ!だそうです♪           (*´∀‘)ノ