降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

梅にメジロ❀


定番・・・梅にメジロ♪ (^-^)ノ

イメージ 1

自宅近くの1本の梅の木♪ 1羽のメジロちゃんが占領していました~(’W’)

イメージ 2

梅にウグイス♪が一般的ですが・・・さる昔々のこと! メジロが梅の木に止まった時に”ホーホケキョ♪”と聞こえ・・・ウグイスだと♪勘違いした?  真相は少し離れたところにいたウグイスの鳴き声♪だった?!


イメージ 3

・・・・・という嘘のような本当のような?お話ですが・・・(笑)

イメージ 4

もう夢中~~~~(*´∀‘)ノ

イメージ 5

それにしても誰も来ないですね~♪

イメージ 6

すぐ近くに寄っても大丈夫で・し・た・・・(笑)

イメージ 7

菜の花には蜜蜂が花から花へと・・・(∥▽∥)              立春もすぎ19日は雨水・・・水ぬるむ頃♪