降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

本日の★皆既月食☆は雨☔(泣)⇒(6年前に撮影した画像です)

今年の皆既月食は雨で残念・・・2014年10月8日に撮影📷したものです
☆ 皆既月食 ★
夕方より雲が増え始め・・・ダメもとで出発!
車中から見える大きな薄赤いお月さま♪
東の空に上り始めました!
逸る気持ちを抑えながら・・・現地とうちゃこ~♪
 
すでにかけ始めているではありませんか~!(∥▽∥)
イメージ 1
 
部分食は進み・・・
イメージ 2
 
スリムな体型に・・・(^W^)
イメージ 3
 
 
イメージ 14
 
 
約1時間経過・・・
やがて皆既色のはじまり・・・♪
イメージ 15
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
食の最大! 19時54分
その瞬間は、再び雲に包まれて撮影できず・・・(´‐`)
イメージ 6
 
 
このあと少しの闇を経て・・・
赤銅色のお月さま♪ 再登場!
イメージ 7
 
イメージ 8
 
昨日今日と、月のそばに天王星が明るく輝いているとの事!
でも撮影はできず・・・他の星々たちと★☆
イメージ 9
 
イメージ 10
 
8時24分  皆既食の終わる前に帰宅・・・
 
部分食が終わり、満月を撮影するつもりが・・・Zzzz
不覚にも→うたた寝してしまいました~(`‐´;)
 
イメージ 12
 
イメージ 11
 
はじめて観た 皆既月食
興奮しすぎて、約2時間・・・同じ体勢で手足が固まって?
でもそんな事は苦にもなりませんデシタ!(笑)
(∥▽∥)
 
3年ぶりに全国で観測!
 
赤い月が欠けてゆく・・・
天文学的に解明されていなかった時代の人々は
さぞ、恐怖だったことでしょうね・・・。
 
などと思いながら・・・興奮冷めやらずの私。
外の猫たちと散歩でもしてこようかな?
 
あっ! 猫たちは→集会があるんだった!(笑)
満月の夜ですから・・・(^W^)
 
遠くで犬の遠吠えが・・・ ♪ワオ~ン♪
 
m(_ _)m
月夜に遊ぶ猫たち😻😺 
イメージ 13
2014年10月8日撮影📷でした🌕