降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

台風まえの ♪アサギマダラ♪

台風19号接近まえの夕方・・・Oさんからの情報!
 
アサギマダラ がいるよ!
(暖かい地に移動する渡りの蝶)
 
時はすでに・・・日暮れ前!?
明日には大荒れの天候!
行くなら、今デショ!
 
行ってビックリ!!
フジバカマの小群生♪
群がる2頭の アサギマダラ ♂♀(∥▽∥)♪
イメージ 1
 
♀の アサギマダラ
それにしても美しいフジバカマ♪
ズームする手も震える(∥▽∥)
イメージ 2
 
更にズーム!
イメージ 3
 
こちらは、♂のアサギマダラ
イメージ 4
 
後ろ羽に黒い性標があるので♂だと分かります。
イメージ 5
 
お尻の先から足?のようなモノを出して
後ろ羽の下のほう(黒っぽい)に、♀を誘うにおいをつけるそうです!
 
 
どんどん暗くなるなか、オオスカシバも
やってきました!(左下)
イメージ 6
 
↓ こちらは、ホシホウジャク
イメージ 7
 
台風の影響が心配ですが・・・
この次は明るい陽射しのもとで出会いたいと思います♪
(^‐^)