降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

黄花コスモスに魅せられて♪ 皆既月食のお知らせ★

このところ・・・秋の空がつづいていますが
暑いのなんの・・・(´‐`;)
 
空き地の黄花コスモス♪
毎年、勝手に咲き放題・・・(∥▽∥)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
あ~秋の空に秋の雲たち♪
イメージ 3
 
飛行機雲→→→
イメージ 4
 
イメージ 5
 
羊雲♪(数えるの大変そう・・・数えないけど(´‐`))
イメージ 6
 
 
黄花コスモスに群がる昆虫たち・・・
先ずは→ミツバチ♪
イメージ 7
 
ブンブンブン♪ ハチがとぶ♪
イメージ 8
 
後ろ向きにて失礼~(^W^)
イメージ 9
 
ホシホウジャク(スズメガ科)
も♪
(∥▽∥)
イメージ 10
 
クマバチ(コシブトハナバチ科)
も♪
 
イメージ 11
 
ウッ! お 重い~!!
イメージ 12
 
ヒョウモンチョウ(タテハチョウ科)
も♪
イメージ 13
 
 
月齢8.9の→今夜のお月さま♪
イメージ 14
 
昨日の夕方のお月さま・・・
ちょうど半分♪
イメージ 15
 
 
・・・と、その時
飛行機が接近・・・(^‐^)ノ
イメージ 16
 
 
★ お知らせ ☆
 
10月8日に、月が地球の影に隠れて
「赤銅色の満月」 に見える皆既月食があります!
日本では約3年ぶりに全国から観測でき
約1時間にわたって皆既月食を楽しめるそうです!!!
 
 
10月8日(水)
部分食の始め  18時14分
皆既食の始め  19時24分
食の最大     19時54分
皆既食の終わり 20時24分
部分食の終わり 21時34分
 
日本全国で同じ時間に起こります。
10月8日は→東の空に” 注目 ” で~す!
(^‐^)ノ
 
 
 
 
台風の影響が心配されますが・・・祈るのみ(^人^)