降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

ホオジロ♪川蝉♪紫陽花♪+カルガモ親子♪

散歩道の紫陽花も見頃をむかえています♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


ピーカンの青空の早朝……響きわたるホオジロの囀ずり♪

イメージ 4


「イッピツ ケイジョウ ツカマツリソウロウ」が一般的ですが→
私にはこう聞こえる♪
「イッピツ ココニ カイチョクリィ」方言なので→(((^_^;)
わかる人にしかわからない?

イメージ 5


毛繕いを始めました♪

イメージ 6


念入りに…!

イメージ 7


きれい好き…だから(°∀°)

イメージ 8



そこへお魚くわえた川蝉やって来て……

イメージ 9


ビシ!バシ!

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


かなりてこずりました!
お魚も必死ですから……(´ω`)

イメージ 13


あっ!また見つかった……(>_<)

イメージ 14


早々に退散しますね~(((^_^;)

……と又々そこへ→何やらうごめく集団!!

カルガモの親子でした~(*^^*)ノ

イメージ 15


イメージ 16



大雨で増水した川で子供が心配でしたが……
母+子9羽→全員無事でお母さんの後を…♪

いつ見ても癒される…微笑ましい光景です♪