降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

久しぶり~翡翠ちゃん♪

いつものように、朝の散歩中・・・U^エ^U
翡翠ちゃん発見♪ ⌒(‘e’)⌒
下のクチバシが赤い!女の子♪
イメージ 1
なにか、気にしてる?
辺りをキョロキョロ・・・
イメージ 2
お腹の羽毛が、柔らかそう~(*^-^*)
イメージ 3
かまえましたね~(笑)
イメージ 4
上をみて?・・・・・
イメージ 5
何かを警戒中!
イメージ 6
じつは、♂の翡翠ちゃんが、やって来て・・・
彼女にアプローチしていたのです・・・♪
このあと、2羽でどこかへ飛び去っていきました(・∀・)/
なんだか、邪魔したみたいです(^‐^;)
 
しばらく歩くと・・・
イメージ 7
ホオジロちゃん、この子も女の子♪
♂に比べると色が少し薄赤いですね~(#^O^#)
イメージ 8
なんだか眠そう~(^W^)
イメージ 9
可愛いなぁ~(//▽//)
 
そして、ジョウビタキ君!
イメージ 10
見つめる先には?
 
やはり、彼女のうしろ姿~(//▽//)
イメージ 11
 
こちらは、無心に・・・? 食欲?(^∇^)
四十雀くん?
イメージ 12
 
近くでは、梅も開花していました♪
イメージ 13
 
 
あら? この子の頭にも春が?
いえ・・・山茶花の花びらが♪
じつは、山茶花に体を擦り付けるのが大好きなんです(^W^)
イメージ 14
 
まるで、泥の川のようになってしまった・・・
浅瀬にいたコガモ夫婦に笑われた?
イメージ 15
 
イメージ 16
 
♪もうすぐ 立春