降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

オオバン、ソウシチョウ、ジョウビタキ・・・・・

11月・・・霜月
散歩道の野鳥風景も、ガラッと衣更え♪
 
イメージ 1
オオバンが、の~んびりと優雅に泳いでいました♪
 
イメージ 2
水草でも見つけたのでしょうか?
ゆるやかな動作でもぐる、オットリ型?(^∇^)
 
少し行くと・・・聞きなれない賑やかな?美しい囀り♪♪♪
川の対岸に、すばやく動きまわる小グループ!
小さくて分かりづらく・・・とりあえず撮影!
ズームしてみると ♪ソウシチョウ♪ でした!(#・Д・#)
イメージ 4
 
かなり遠いので、ピントがあまく残念~・・・(´д`)ζ
イメージ 5
移動の途中に立ち寄ったのでしょうね~!(//▽//)
 
すぐに飛んで行ったと思ったら・・・上空を鳶が旋回中・・・でした!
イメージ 6
ソウシチョウ これじゃぁ、逃げますよね~なにせちいさな鳥ですから・・・
 
 
しばらく歩くと、本当に警戒心のうすいジョウビタキ♀チャンが・・・(*^-^*)
イメージ 7
ランタナの花にとまり。。。
 
イメージ 8
キョロキョロ、あたりを見回しては?
 
イメージ 9
また、おすまし~(#^O^#)
 
イメージ 10
あっ! やっぱり、ランタナの実が好きなんですね~(//▽//)
 
イメージ 11
おなかイッパイになり・・・
朝陽に、ほんのり、オレンジ色に染まっていました~♪
 
自宅ちかくにも、ジョウビタキはいますが・・・
ホオジロもみかけましたよ~♪
イメージ 3
 
野鳥シーズン 到来! 嬉しい♪
\(^▽^)/♪