降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

翡翠のバトルか?求愛か?愛のムチか?

 
珍しく 翡翠カップル?に出逢えました(//▽//)
これは ”ラッキー” (#^O^#)イメージ 1
 
と思いきや・・・突然の!バトル!? (#・Д・#)
イメージ 15
 
スルー?
イメージ 16
 
ニアミス?
イメージ 17
 
ヒヤ~ッとしました~(^‐^;)
イメージ 18
 
こちらは⇒♂ まだ若い? 
イメージ 19
 
こちらもマダ若い⇒♀のようですが・・・
イメージ 20
 
あっ!また 戦闘開始?!
イメージ 21
 
嘴が、刀のサヤがわり?・・・(^‐^;)
イメージ 22
 
ウ~~ン!激しい!(#・Д・#)
イメージ 2
 
 水に入っても、空中でも!
イメージ 3
 
これなんか、求愛ダンスにも見えますが・・・
イメージ 4
 
かなり 凄まじいですよ~!
撮影している私も、興奮度は上がり気味↑↑↑
おかげで?全像ブレまくりデス・・・m(__ __)m
イメージ 5
 
上から押さえて~(>。<)
イメージ 6
 
また激しく絡み合う・・・イヤ、噛みつきあう!!
イメージ 7
 
上下になり、どちらが有利?
イメージ 8
 
この噛みつきあい タイにもちこまれ?(^‐^;)
イメージ 9
 
イヤイヤ! 押さえ込みにはいりました~!ってなんの中継か!?
イメージ 10
 
・・・と、突然!休戦ですか?
お互いに知らんぷり(^∇^)
イメージ 11
 
オッ!勝利の雄たけび?をあげているのは♀!?
手前の♂は?・・・・・・沈黙・・・・・(´ω`)
イメージ 12
 
この子が勝利の女神(//▽//)
縄張りを確保できたのでしょうか?
それとも・・・・?
イメージ 13
 
♂は川上のほうへと去っていきました。
去るものは追わず・・・(´ω`)
イメージ 14
 
果たして⇒縄張り争いだったのか?恋の駆け引きだったのか?
 
もう一つの解釈は・・・餌をねだる幼鳥を、自立させる親鳥の愛の”ムチ”かも・・・(T_T)
 
ともかく、翡翠ちゃんたちの、今後に期待したいと思います!(親の気持ち・・・・)(//▽//)