降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

”ササゴイ” に逢った日♪

イメージ 1
 
まずは ”翡翠チャン” お越し~(//▽//)ドキッ!
2~3秒で ス~ッと逃げてそれっきり(´ω`)
 
と、そこへ・・・抜き足差し足で・・・・・やって来たのは?
ササゴイ”?!(サギ科)
昼も夜も、精力的に活動し・・・魚、蛙、ザリガニ・・・などをとる!
よく似た、ゴイサギよりも、一回りちいさく 35~48cm。
飛びながら ”キュゥ♪” と鳴くそうです♪
イメージ 2
 
キュウ♪(^∇^) イヤ、鳴いてません(^‐^)ゞ
イメージ 6
 
なにか狙ってるか?警戒してる?
イメージ 7
 
1歩、踏み出しましたね~!
* ササゴイは魚をおびき寄せるのに、木の葉などの
ニセの餌をまくそうです!(#・Д・#)・・・
なかなかのモノですね~(//▽//)
 
 
 
こちらは ”コサギ” の幼鳥かな?
イメージ 8
 
ボ~ッとしているけど? 
イメージ 9
 
オッ! カメラ目線 (//▽//)
イメージ 10
 
じゃぁなかった~! 警戒中!
イメージ 11
 
コサギは水かきで 水中をかきまぜて、餌が逃げるところを狙います!
イメージ 3
 
オヤオヤ、 なにか見つけましたね~!!
イメージ 4
 
魚が イッパイ!!
産卵のために上ってきたのでしょうか?
イメージ 5
 
僅かにのこされた自然! 生き物たちの営みを
一握りの人間の欲で こわさないで 欲しい!
と、切に願います!!
 
(´ω`)・・・・・