降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

一瞬のドラマと散歩道の草花~夏まっさかり

イメージ 1
連日の暑さのなか如何お過ごしですか?(・∀-)~☆
早朝、ザ~ッと通り雨のおかげで今朝はいくぶん涼しかったのですが・・・
 
いつものブッドレアに、ホシホウジャクが・・・
と思って近づくと(゜Д゜)〃〃
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
高速で回転しながら、糸をグルグル巻きにして
「どうだ~!!」と言わんばかり!!!
かくれ帯という糸の張りかた・・・技あり!!
 
ホシホウジャクには気の毒でしたが(T 。T)
コガネグモも生きるため・・・m(_ _)m
つかの間の朝のドラマに考えさせられてしまいました・・・
 
 
殺生のシーンが衝撃的でしたので・・・
いつもの散歩道でであった草花たちをどうぞ~(〃▽〃)
イメージ 9
日暮れから咲きはじめ朝にはしぼむ儚げなマツヨイグサ・・・
竹久夢二の「~宵待草のやるせなさ~」で有名な花
 
植物図鑑によると正しくは→待宵草。月見草と呼ぶのも間違いだそう・・・
でもツイツイ月見草って言ってしまいますが・・・(^-^;)
 
もう1つはおしろい花→別名ユウゲショウ(素敵な名前)(〃▽〃)
イメージ 10
ちょっと色がとびすぎ・・・ちいさな蜘蛛が糸を張ろうとしています(#^・^#)
 
こちらは珍しいのでしらべました。アブチロン。提灯みたい。
イメージ 11
下から失礼~
イメージ 12
南国調です(´∇^)
 
ねむの木
イメージ 13
 
クズの花
イメージ 3
 
ムラサキゴテン・・・紫ズクメの素敵なはな、名前もシャレてます。
イメージ 4
 
早くもコスモスが・・・一輪
明日から8月
見えない秋が、足音しのばせて・・・
そろそろ満月を向かえようとしているお月様
星が綺麗に見えるようになりました~(〃▽〃)
イメージ 5
 
見上げて~ごらん~夜の~星を~♪
8月お盆のころは★ペルセウス座流星群★を見よう~\(^∇^)/
そして12~16日★月・金星・水星のランデヴー★もお見逃しなく~