降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

梅雨の間に間に...☂☀☁

ブッドレアの花が咲くと早速➱アカタテハが蜜を吸いにやってきました(^q^)

イメージ 1

スジグロシロチョウも...(*´▽`)♪

イメージ 2

イメージ 3

ムクゲの葉に仲良く...スジグロシロチョウ♡♥

イメージ 4

ヒラヒラと飛んで...♡♥

イメージ 15

ブッドレアの葉に仲良く...(∥▽∥)


イメージ 5
♡♥♡♥♡♥
イメージ 6

この昆虫!昨年も見かけましたが➱「あなたは誰?」超合金ロボ風???

このガッシリした戦士風のお方➱名前が判明!                  アオメアブ(ムシヒキアブ科)➱ハナアブと違い昆虫を襲います!!( ̄□ ̄;).....                             

イメージ 7

山で出会った蝶・蛾➱                        マルモンシロナミシャク(シャクガ科)かな?

ウメエダシャク(シャクガ科)とのご指摘をいただき訂正します...(^人^)


イメージ 8

キタテハ(タテハチョウ科)でしょうか?

そしてこのお方➱テングチョウ(タテハチョウ科)だと教わりました♪確かにお顔が➱天狗のよう(’W’)                 dendentaikoさん➱ありがとうございました~またよろしくお願いします...(^人^)

イメージ 9

イメージ 10

そして➱後ろから...(’W’)

イメージ 11

横から...(^‐^)ゞ

イメージ 12

ルリタテハ(タテハチョウ科)でした(*^-^*)

イメージ 13

イメージ 14

上から撮ろうとソッと動くと➱速攻で逃げられました~(´‐`)ゞ                                  オオルリは美声♪で存在感をアピール♪

イメージ 16

突然!ジャンプ!!

イメージ 17

虫を捕らえたようです?

イメージ 18

タツムリ...

イメージ 19


イメージ 20

ヤマグワの実は鳥さんたちの大好物Ψ( ̄▽ ̄)Ψ               雨のち時々晴れたり曇ったり...☂☀☁