降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

北上中のアサギマダラ♪

北上中の休憩地でアサギマダラ♪の乱舞を                初めてみました(*´▽`)♪撮影日:5月21日

イメージ 1

実際はもっと凄かったのですが➱乱舞の中で右往左往するばかり(撮影技術の未熟さ)...(^‐^)ゞ

イメージ 2

海辺などに自生する➱スナビキソウ❀                別名➱ハマムラサキ❀に群がっていました♪

イメージ 3

イメージ 9

イメージ 4

奥行きをだすため➱絞り優先22mmで撮影しましたが➱32mm位まで絞ったほうが良いみたいです。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

白く小さな可愛い花❀スナビキソウ❀

イメージ 10

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

てんとう虫もいました(*´▽`)♪

イメージ 11

地面で休む?アサギマダラ♪アチコチに点在...

イメージ 12

スナビキソウの葉に埋もれて休むアサギマダラ♪

イメージ 16

イメージ 24

イメージ 25

ノースポール(キク科)にはあまりとまりません(ノ´∀`*)

イメージ 26

イメージ 17

この画像掲載時にはもう北上を始めているかもしれませんね...(*^-^*)

イメージ 18

イメージ 19

ブラシの木の花にとまっていたアサギマダラには➱マーキング(生態調査)の文字が!残念ながら暗い場所でしたので...ピントがあまく判読できず...(´‐`)ゞ

イメージ 20

イメージ 21

フレームアウトしたアサギマダラ(右上)               にもマーキングの文字...読めず...(´‐`)

イメージ 22

イメージ 23

秋の南下にはまた立ち寄ってくれるとよいな♪              (^人^)無事で渡って欲しいです(^-^)/˜˜˜