降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

雨のち晴れたり曇ったり~☂☀☁

チョコッと青空♪ 遠景のネムノキ・・・アオスジアゲハが撮れていた♪なんだか➱ラッキー\(^-^)/

イメージ 10

崖の端っこに➱イシガケチョウ・・・まさにイシガケチョウ?(’W’)


イメージ 1

イメージ 2

シモツケソウ(山野草)にも似ていますが・・・葉の形から           ➱シモツケ(樹木)でした・・・m(_  _)m

イメージ 3

朽ちた木に茸が・・・

イメージ 8

ハラリと飛んできたツユムシ? 葉と同化?顔をよく見ると➱ツユムシでした。➱ウマオイは夏の終わり~秋の虫でしたm(_  _)m


イメージ 4

 暗~い茂みでヒラヒラ~~~♪これも訂正です!ハグロトンボです!!(アオハダトンボは羽がもう少し広いし➱絶滅危惧種

イメージ 9

久しぶりに➱サンコウチョウの囀り♪・・・散歩中の人が近づいたため➱近くの木に2~3羽?逃げて来たところをパシャリ♪               逆光でネムノキの葉に邪魔されて・・・あとで➱サンコウチョウとわかりました~これも➱ラッキー♪♪\(^-^)/


イメージ 5

自宅近くの空き地➱ハルジオンとヤブカンゾウ❀でした♪                                       苦手な分野➱どうもイケマセンね~(ノ´∀`*)                                       ご指摘ありがとうございました・・・m(_  _)m

イメージ 11

そして➱3度めのラッキー♪♪♪                              西の空が突然 赤々と燃え・・・予感に振り向くと                ➱ ” 虹 ” (ˆ-ˆ)ノ˂˳*::・´*;☆


イメージ 6

イメージ 7

綺麗な虹にみとれ慌てて➱スマホで撮影!                              赤々と焼けた夕焼け空は撮り逃がしてしまいました・・・(ノ´∀`*)                      昨日は所用のため➱撮影は前日の7月1日でした(▔▽▔)ゞ

間違いの多さに反省しています・・・m(_  _)m                        もう少し勉強しなくては・・・(ノ´∀`*)