降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

蝶を呼ぶ木 と昆虫たち♪

今年も(蝶を呼ぶ木) ”ブッドレア” が咲きました!
バタフライブッシュ とも・・・
毎年、切り詰めますが・・・高さは2~3mに!!
スマホ撮影)
イメージ 13
 
今年は気候のせいもあり、我が家では→蝶も遅めの出現!?
モンシロチョウはいるけど・・・
ナミアゲハ♪ すでに羽はボロボロ・・・(´‐`)
イメージ 1
 
他では
見かけますが・・・我が家では初のお越し~♪
イメージ 2
 
 開花が進むにつれ・・・アカタテハ♪がやってきました♪
イメージ 3
 
これを逃してなるものかと・・・隠れ撮り♪
イメージ 4
 
チュウチュウ蜜は美味しいですか♪
なんたって→別名(蝶を呼ぶ木)ですから(笑)
ブッドレア(バタフライブッシュ)
イメージ 5
 
正面顔 コワイ!?(笑)
イメージ 6
 
逆さがお好き?(∥▽∥)
イメージ 7
 
地面近くでは→テントウムシ
イメージ 8
 
カミキリムシ♪(^‐^;)
イメージ 9
 
この気になる野草・・・名前がわからず・・・
でも人気者?
ヤマトシジミ♪もやってきました!
イメージ 11
 
コンデジ撮影をスマホで編集・・・画像 粗めです・・・
 
イメージ 10
 
イメージ 12
 
小さな白い花、葉の形状 なんでしょうね~?
と~っても気になります!
 
川の水は増えおまけに→石灰分をふくむ白っぽい水!
翡翠ちゃんの声も最近はパッタリ!
 
梅雨明けが待ち遠しい 今日この頃デス・・・
オオシオカラトンボ♪もそう言っていました?
イメージ 14