降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

ニュウナイスズメ♪ と→環天頂アーク♪

4月7日のこと・・・・・
 
に、逢えました~(∥▽∥)
桜も見納め・・・アレッ!見覚えのある面々!
ニュウナイスズメ・・・雀の仲間なんです!
始終みられるスズメに比べ、顔が白いし、全体的に薄い茶色です♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
そこら辺にいる(笑)雀は花びらごと、落としたりしますが・・・
ニュウナイスズメは、器用に啄ばんでいるように見えます?
 
クロバット→開始!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
後姿をみると、スズメとわかりますよね~(^‐^)
 
イメージ 12
 
前回あったのも、桜シーズン終わりのころでした♪
今年はラッキーな出会いが多い感じがします?♪(∥▽∥)
 
 
では、この日最大の空のショー・タイム♪
虹色日和です♪
 
イメージ 13
 
太陽の周りに輪ッカ(ハロ)が
できることがありますが・・・
 
今回は、太陽のまわりのハロ・・・の更に上にできる
このような 虹色現象を→環天頂アーク♪
というそうです♪
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
こんなに、クッキリと長い時間・・・観れたのは珍しいことだそうです♪
 
皆さんも、お天気のよい日は勿論!
うすい雲が出はじめたときは→
ハロや虹色現象を
探してみませんか?
 
ただし、裸眼での観測・撮影は絶対にお止めくださいね~m(_ _)m
失明の恐れ大ですm(_ _)m
 
環天頂アーク
 
幸運な1日で・し・た・・・(^‐^)/
(^人^)