降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

紅葉散策~ ε=ε=┏( ・-・)┛

 
本日の⇒続きです・・・が、日付が変わってしまいました(^‐^)ゞ
 
16日の土曜日に豊後大野市
用作(ゆうじゃく)公園に、紅葉散策と洒落込んできました~♪
 
先ずは用作公園の見所! 
心字池の水鏡・・・
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
江戸時代 竹田・岡藩の別荘地だったそうです。
2ヘクタールの窪地に、5000本の楓、モミジ・・・
遊歩道もあり散策にピッタリの公園です(*^-^*)
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
木々には野鳥の囀り♪ 池には鯉や鮒?
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
陽だまりの 赤とんぼ♪
イメージ 5
 
イメージ 6
時はゆっくりと・・・・・。
遅い秋の1日を満喫しました~♪
 
例年の異常気象により、紅葉の進みも不揃いになって数年・・・
生き物たちも、戸惑っているようです?
 
そして、紅葉散策のもう1つの理由・・・
冬眠する亀さんへ、ふかふかのベッドのご用意!
落ち葉をたっぷりと、お持ち帰り~♪
 
用作公園の紅葉は⇒
今月いっぱいは楽しめそうですよ~(#^O^#)