降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

南風の吹くころ ~ツバメの大群!~

昨夕のこと!なま暖かい風とともにやって来たのでしょう!
ツバメの大群が大空を舞う姿に おもわずお帰り~!!(//▽//)
イメージ 1
2羽しか GET!出来なかったけど圧巻でしたよ~(・∀・)/
 
北の国に帰る鳥さん!  南の国から戻って来た鳥さん!
季節は入れ替わる・・・一抹のさびしさ・・・ゞ(´‐`)ζ
オシドリさんも?
イメージ 2
青江ダムのオシドリ夫婦♪
 
オシドリ夫婦(仲のよい夫婦)
見た目にはいつも一緒にいるので、永遠に同じ相手と添い遂げる・・・
と信じられているそうですが・・・
実際は毎年別の相手を探すとも・・・(#・Д・#)
子孫を残す・・・ことから考えても、こちらの説のほうが・・・(^‐^;)
 
イメージ 3
夏でも居残るオシドリさんもいるみたいです・・・(^‐^;)
 
コガモ・・の横に ミカンが どんぶらこ と流れてきました~
画面、右にイソシギがいるんだけど・・・ミカンをねらってる?(^‐^;)
イメージ 6
 
カラスも ミカンがお好き?(^‐^;)
イメージ 7
人間の捨てたから揚げを食べていました・・・(`◇´)
ポイ捨て禁止! ですよ~(`・ω・´)
イメージ 8
・・・・・
 
山桜もチラホラ・・・風情があり好きです♪
まもなく 山笑うかな・・・(//▽//)
イメージ 4
 
毎朝、見守っているソメイヨシノは明日にも咲きそうな予感♪
イメージ 5
 
次回は 鶯 ホーホケキョ♪です(^‐^)ゞ