降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

雷鳴!稲光!  幻の音源 ジョン・コルトレーン♪

イメージ 1
またまた深夜の雷鳴!稲光!!(゜д゜;)
おかげで朝まで寝つけずじまい・・・
猫は狭い場所に即!避難!!
犬も怯えて、ドアを開けると中に入れて~目線;;;
鼻先でこじ開けようと・・・(^-^;)
灯りをつけ、オヤツ作戦でなだめに成功・・・
ビッグ犬なので・・・U^人^U
深夜の雷鳴だけは勘弁してほしいです~(´‐`;)
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
日付が2日過ぎてしまいましたが・・・7月17日
Jazz Sax Player  ジョン・コルトレーンの命日でした♪
 
夏になると、コルトレーンが無性に聴きたくなるのです・・・(♪人♪)
 
イメージ 2
ブルー・トレイン・/ジョン・コルトレーン(左)
ソウル・ステーション/ハンク・モーブレー(右)
因みに右のCDはもっていません(^-^;)
 
*ブルー・トレイン 別テイク版を後日手に入れました。
聴き比べはまだですが・・・(^‐^)ゞ
 
 
それと、もう1枚!
 
*世紀の大発見! 驚愕の高音質! Jazz界の奇跡!
 
セロニアス・モンク・カルテット
with
at
カーネギー・ホール 1957
 
1957年当時、モダン・ジャズ界最高のコラボレーションとして
巷で伝説的に語り継がれてきた幻の音源が遂に発見!♪!
 
共にターニング・ポイントとなった年の、すなわち両雄がもっとも
意欲的であった年の最高密度のドキュメントが高音質で蘇る!!!
(ジャケット日本語版解説より抜粋しました)
これからジックリと時間をかけて、聴き込みたいと思います♪
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
取り急ぎ、携帯での撮影で画像不鮮明ですが、
ご容赦願います・・・m(_ _)m
♪♪♪
♪♪