降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

梅雨どきの昆虫たち・・・虫の苦手なかたご遠慮ください(^人^)

虫・虫・・・ムシムシ梅雨の真っ只中(`ー´)
今回は虫の苦手なかたはご遠慮ください・・・m(_ _)m
 
芸術的な色彩・・・フクラスズメ(蛾)の幼虫(´‐`;)
 
イメージ 1
綺麗だと思うのは私だけかも・・・(´‐`;)
幼虫の食草はイラクサ科のカラムシ(野草)です。
葉を食べつくしているのでわかりませんね~m(_ _)m
成虫の蛾は地味な薄茶色です・・・
 
紫陽花の葉にいる幼虫は名前がわかりません。
教えていただけると有難いです(^-^)ノ
イメージ 3
そばに、カマキリくん♪
イメージ 4
ベニシジミも・・・♪
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
タツムリ♪
葉の裏で雨を避けていたのかな?
やはり長雨はきらい?
イメージ 8
 
スジコガネムシ・・・片足あげて乾かしていました(笑)
はい、反対の足あげて~(´∇^)
イメージ 9
 
イメージ 10
長々と、虫ばかりですみませんm(_ _)m
たくさんの昆虫たちがいて、植物も潤っています0(´∇^)0
 
昆虫ワールド、まだまだ沢山ありますが・・・次回に(汗)
最後にいつかの、カラスアゲハで~す(*^-^*)
イメージ 2