降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

幸せの青い鳥➱ルリビタキ♪

やはり...ルリビタキは移動してしまったのだろう...。                   あの3日間は過ごした場所との別れのセレモニー?                  滅多に姿を見せないのにあの日は違った...。

3年ぶりに逢えたため...酷い手ブレ!ご容赦下さい!m(_  _)m本当は腕が悪いのですが...(^_^;)

イメージ 21


イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ルリビタキは漂鳥で夏は高山などに移動するようです。この日は岩から岩へ➱枝から枝へ...ヒラヒラと。他の鳥に比べると何とも➱のんびり・ゆったり♪

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 23

イメージ 22

イメージ 24

この日を境に➱姿を見せてはくれませんでした...。      もう移動してしまったのでしょう...(T‐T)      或いは➱♀だったかもしれませんが...                   (♀と若い♂の違いは難しい)...若い♂であれば                美しい青になるには2~3年かかるそうです...      元気で無事に育って欲しいですね...\(^-^)/

かなり粗い画質にブレ...お見苦しい限りでした(汗)              m(_  _)m