降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

虹色日和♪ と カワセミ♪

この2~3日 虹色現象がつづいています♪
 
まずは・・・天気下り坂のサイン!
太陽のまわりに、ウッスラと ハロ!
飛行機雲の尾っぽが、長くいつまでも残っています!
2~3日したら、雨?
イメージ 1
 
そして太陽のまわりのハロの下に・・・・・
ほぼ水平に出来る虹色
環水平アーク♪
イメージ 2
 
上の2枚は5月5日撮影!
 
下は昨日5月6日はじめての撮影♪
太陽のまわりではなく・・・太陽が宝石でハロがリング?
 
 
初めてみました~(∥▽∥)
ドド~ンと3枚!
(^W^)
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
夕方(3~4日前)の、三日月と飛行機雲♪
これは、飛行機雲の尾っぽのキレがよいので
翌日は晴れ~(^‐^)
イメージ 6
 
少し トリミング・・・
イメージ 7
 
さてさて最近の翡翠チャン!
せっせとお給餌中です(^0^)
与えるお魚も大きくなりました♪
イメージ 8
 
こんなことも(ハプニング)
イメージ 9
 
イヨイヨ巣立ちか~?
と思いきや・・・・?
イメージ 10
 
「おまえ先にいく?」
「あなたが先にいけば?」
(^W^)
 
昨年は時間もキッチリ、役割分担もグッド!でしたが~(^‐^)
今年の夫婦は、アバウトなようで・・・(笑)
若い夫婦で子育ても新米なのかも・・・♪
 
イメージ 11
 
あたしも新米・・・とベニシジミ蝶♪
 
イメージ 12
 
草むらで、ひっそりと マツヨイグサ
が咲いていました・・・初夏の香り・・・
そいいえば・・・立夏もすぎましたね♪