降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

普現寺の紅葉 と 白馬渓のモミジ

大分県臼杵市野津町にある
普現寺の紅葉♪
23日~5日間・・・日暮れからのライトアップ
だそうです♪
イメージ 1
山門のライトアップきれいでしょうね(*^-^*)
 
お寺の周囲を散策・・・木漏れ日がいい感じです♪
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
かえでの暖簾・・・
 
この日は何やら・・・煙が立ちこめ・・・
Smoke Gets  In Your Eyes~♪
煙が目にしみる♪を口ずさみ♪
(//▽//)
イメージ 8
炭焼き?イヤイヤそれはない?(#^O^#)
燻製?お寺の焼却炉?
なんでしょうね~(?0?)
イメージ 9
煙もなにやら・・・幻想的\(^▽^)/
演出ではないようです(・∀ー)~☆
 
そうそう裏の竹やぶに、コゲラが いました♪
イメージ 10
お顔がみえませんが・・・(^-^;)
コンコンと木に穴を掘っていましたよ~\(^▽^)/
邪魔したら悪いので早々に退散ε=ε=┏( ・-・)┛
 
そして・・・お次は
臼杵市内の白馬渓の紅葉です♪
イメージ 11
 
イメージ 4
 
イメージ 3
ミニ庭園ふうに設えた 小さな滝や渓流を8つの石橋を
渡りながら歩くと頂上には小さな池があります♪
 
池の反対側から・・・
イメージ 5
 
池の周囲はいまが見ごろですが・・・
すでに落葉しているものもありました。
m(__ __)m