降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

白い妖精♪

昨年に続き今年も大発生の➱キアシドクガ...               (5月4日撮影)

イメージ 1

幼虫の食草はミズキ科の葉

イメージ 2

1週間ほどお山は白い妖精の乱舞が続きます♪                                    実際はもっともっと凄い!のですが...                 私の未熟さではこれが限界...(´‐`)

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

これは昨年(2018.05.10)始めて撮影した画像                  キアシドクガといっても毒はないそうです♪            でも...鳥も食べないみたいですが...(^_^;)

イメージ 7

暫し休憩中(お疲れ)のウグイス♪

イメージ 8

イメージ 9

海のほうから飛んでくるミサゴ!

イメージ 10

足にはしっかりと➱魚

イメージ 11

イメージ 12

私の頭上を通り越え...

イメージ 13

海から山へ➱ひとっ飛び...                  大木の上で食事かな?それとも...?

イメージ 14

イメージ 15

今年も河口沿いの土手に咲く➱コマツナギ❀雨を待っています☂(昨日までの雨で潤ったかな♪)